インターンシップを経験していない私が、インターンを経験した方が良いと思う理由。

今やインターンシップの経験は結構当り前化してますよね〜・・・
私はちなみにインターン経験。笑
私が大学生の頃は、インターン経験している人の方が少なかったかなぁ。あまり主流じゃなかった。

だからっていうのもあるけど、今はたっくさんインターンの募集があって、羨ましいな〜と思っています。

インターンを参加していない私からすると、めちゃくちゃ羨ましい。悩む余地なし、ぜひたくさん参加したら良いのに。
と、思っています。

インターンに参加する目的をある程度明確にした上で、参加すると良いと思う◎

間違っちゃいけないのは、インターンの目的ってなんなのか。自分でしっかり考えて取り組まないといけないって事。
・就活に有利だから
・とりあえず皆参加してるし、やらなきゃやばそう

そんな理由でやってても、せっかくの経験が大分もったいない事になっちゃうと思う。
どんなことも一緒じゃんね〜(最近周りに三河弁使う子がいるので、じゃんね〜を自然に使ってしまう笑)

目的無しにやっても、得られるものも得難い。
目的なんて、わかんない!無い!ってそんな人もいるとは思うけど、とりあえず自分なりに考えて定めてみると良いと思う。旅行先でもどこに行くか決まっていないと、ナビも入れられないし向かう事すらできないのと一緒!
なんでも良い。
『社会人ってどんな感じで1日働いているのか?どんな人がいるのか?リアルに確認するため!』
『興味のある職業のイメージを、実際に確かめるため!』

そんなレベルで全然良いと思う。

少なくとも、インターンという経験を手に入れるためや、周りに影響されてただただ参加したってよりも、有意義な経験になると思う。

(↑去年、初めてインターン生を迎え入れた時の写真^^)

何にせよ、もう社会人になったら安易に転職や他の会社を覗き見(言い方は悪けれど・・・)できるような経験なんてできないんだから、色々見て、興味ある!って思ったインターンがあったらぜっったい応募した方がいい!

とゆうか、インターン私も今参加したい。笑

ってわけで、今日はこの辺で〜〜*

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
\社会人1年目のキャリア相談室/
◎社会人1年目の方限定で、お仕事に関する悩み相談を受け付けています
◎180の入居者の仕事紹介youtubeやっています
楽しい働き方・仕事に出会えるかどうかは自分次第!
youtubeでは・・・
・180シェアハウス住居人お仕事紹介
・「大学生活」どんな経験が良かった?後悔している事は? インタビューyoutube
等々をやっていく予定です^^
Twitter:@worktrainerYAMA(”働くことが楽しい”ちょっとしたポイントや、お仕事での日々感じる事や出来事をつぶやいています)
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCYA3LbjyHgCRSUStZZSSiow/
Instagram:https://www.instagram.com/rachel.yama0404
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
社会人1年目のキャリア相談室 山口 れいか*
(社会人1年目のキャリア相談室とは・・・こちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP